スポンサーリンク

六ッ石山 ↑ネズミザス尾根 ↓タル沢尾根

スポンサーリンク
スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク

東日原の1日500円の駐車場を利用。

バリエーションルートです。
山と高原地図にはルート名のみ記載があり、ルートは載っていません。
ルートの載っている紙地図を見ながら、尾根の形状・地形を確認しながら歩きます。
取付き点が分かりづらいけど、一度取り付いてしまえば、尾根の地形は分かりやすい。

登りではまず間違わないけど、下りは慎重に歩いた方が良さそう。
これを見ながら。
最初に渡渉があったけ。
浅いけど、水に浸かった石はヌルヌルで怖かった💦
最初の辺りがかなりの急登。でも全体的に急登だった。
一般ルートに合流したら、自分の歩いてきた道はロープが張ってありました。
間違って初心者が迷い込まないように?
六ッ石山をピストンしたら、今度はタル沢尾根です。
展望は良かった。
ここからタル沢尾根に取り付きます。
途中、広いところに出る。
下山方向を間違わないように気をつけながら。

下部の急坂の伐採帯の通過は、遠巻きするか、ショートカットでその急坂を下るか。
急坂のところは土がとても柔らかく、普通に歩けない感じでしたので、懸垂下降しながらショートカットしました。

ルートはこんな感じで。
バリエーションなので道標はほぼありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました