スポンサーリンク

都ホテル 岐阜長良川 プレミアムフロアに宿泊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク

プレミアムフロア リバーサイド ツインに宿泊

スポンサーリンク

プレミアムフロアの特徴・特典

・エレベータはカードキーを通さないとプレミアムフロア階に停止しないようになっている。
・専用ラウンジにて、コーヒー・紅茶・ミネラルウォーター・クッキーなどが好きなだけ頂ける。(部屋への持ち帰りもOK)
・通常は宿泊者2200円のフィットネスクラブの利用が滞在中何度でも利用できる。

リバービューツインルーム

38㎡のお部屋は落ち着いた空間で、9階からの眺めは最高です。
周りの部屋からの音はほとんど聞こえません。
アメニティも充実しています。
連泊では、ハウスキーピングがとても良く行き届いています。

エレベーター

エレベーターはルームキーを差し込むことで、プレミアムフロア9階に停止させることが出来ます。
9階を押そうとすると「この階には止まりません」とアナウンスが流れます。

専用ラウンジ

エレベーターを降りるとすぐ左手に専用ラウンジがあります。
利用時間は朝7時~夜9時までです。
好きなだけ、頂けます。

フィットネスクラブ利用

フィットネスクラブは朝10時からで、
ジムは夜9時まで、プールは9時半まで、お風呂とサウナなどを利用して最終は10時までです。
18歳未満は利用不可です。

フィットネスは、タオル大・小、バスローブ、冷水、ポカリスエットなど、色々揃っていてとても快適に利用出来ます。


ジムは、ランニングマシーン3台、エアロバイク4台、筋トレマシーン3台、ダンベル各種、登山マシーン1台、ストレッチゾーン3人分ほどあります。
プールは20mが3コース、プールサイドにジャグジーと椅子やテーブルもあります。


このホテルは「大浴場」は無いのですが、フィットネスクラブ内には「お風呂とサウナ」があって、お風呂は「大浴場」のような広さは無いですがジャグジーになっていて快適です。
サウナと水風呂もあるので、かなりゆっくりできます。

プールもお風呂も、塩素臭が全くありませんでした。
湧き水か井戸水なんだと思います。
なので、肌がガサガサになりませんでした。(通常プールは塩素消毒していて、肌には良くありません)

今回は初日は仕事の関係で時間が遅くなり水泳のみ利用でしたが、翌日はランニングマシーンで5㎞(33分)、エアロバイクで5㎞(18分)、水泳700m(20分)ほど利用しました。
もちろんそのあとお風呂とサウナも利用しました。
とても体が温まり、お部屋のお風呂は必要ありませんでした。

フィットネスクラブは空いていて、貸し切りか、いても2名程度でした。

ここのホテルに泊まるのなら、余裕があればプレミアムフロアは超おすすめです。

レストラン

コンチネンタルレストラン フィレンツェ

ディナーブッフェ(17時~21時まで)
宿泊者は10%割引です。
とても美味しく頂きました。
ただ、朝食の方が品数が多くて楽しいかも、って思いました。

中国料理 四川

前菜のクラゲと汁なし担々麺です。
本格的な担々麺はとても美味しかったです。
担々麺とは、担ぐと書く言葉の通り、元々は「担いで運ぶために汁が無いラーメン」なんだそうです。
本場の元の担々麺は汁なしが発祥。

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
らいちょうをフォローする
らいちょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました