スポンサーリンク

箱根芦ノ湖~宮ノ下富士屋ホテル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク

2018年1月27日 
改修工事のための長期休業に入る前に宮ノ下富士屋ホテルに泊まってきました。
一番の目的は宮ノ下富士屋ホテルですが、早朝からあっちこっち観光しました。
山薬~芦ノ湖海賊船~網元おおば~富士屋ホテル

スポンサーリンク

山薬


まず、朝食は有名な「山薬」という自然薯を使った美味しいお店。
土日祝日は朝7時から営業しています。
「究極の朝ごはん」を頂きました。
朝から贅沢しちゃいました。

芦ノ湖海賊船

朝食後は芦ノ湖にて海賊船に乗りました。
素晴らしい快晴で、富士山もくっきり。

富士山

富士山だけでなく、かなり遠い南アルプスまで見えていました。
綺麗ですね~。

山が好きなので富士山ネタ。
富士山をアップで撮ると、ジグザグの登山道が見えます。
雪をかぶっていても見えるんですね。
風が当たりやすい側は雪が少ないです。

ランチ

ランチは芦ノ湖のワカサギ料理「網元おおば」にて。
ヒメマス定食(バター焼き)とワカサギの天ぷらを頂きました。
ワカサギの天ぷらがとても美味しく有名なので、単品で注文しました。

富士屋ホテル

富士屋ホテルではお部屋指定して、花御殿スイートの桜のお部屋に泊まりました。

お部屋の絵が描かれた大きなルームキーは他にはないですね。とても素敵です。

ベッドはふかふかでとても寝心地が良い。
お部屋の雰囲気がとても落ち着いた感じでよいです。
スイートのアメニティはロクシタンのバーベナです。
これも嬉しい。

ディナー

ディナーはフランス料理「ザ・フジヤ」にて「シェフスペシャル」を頂きました。
食材の良さだけでなく、味付け、盛り付け、どれを取っても素晴らしいです。

デザートはイチゴのフランベ(ギャルソンが目の前で炎を上げて調理する)をお願いしました。
メニューには載っていませんが、お願いすると作ってくれます。

朝食

朝食は別館菊華荘にて。(こちらはチェックインの時に先着で申し込みます)

富士屋ホテルは和食も素晴らしい。
味付け、盛り付け共にとても素晴らしいです。

富士屋ホテルは、なにより従業員の対応が素晴らしく、ファンになった一番の理由はそこです。
過去にデラックスルームでの予約をしたあとに、料理(コース)のグレードアップを電話でお願いしたら、宿泊当日「お料理のグレードアップをして頂いたので、お部屋のグレードアップさせて頂きました。料金はそのままでございます」とジュニアスイートのお部屋に変えてくれたこともありました。
そんなこともあるんだ!と驚きました。
今は休業中で2020年夏にオープンとの事で、楽しみです。

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
らいちょうをフォローする
らいちょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました