スポンサーリンク

西丹沢 ミツバ岳へミツマタを見に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク

3月26日、予報は午後から雨と風が強まるという事で、早めの時間に入山しました。

ミツバ岳から先の権現山までは道迷い注意です。
道が不明瞭と書かれていますが、それもあるけど、不明瞭というよりは紛らわしい道標があります。
林業用なのか昔の道の廃道なのか分かりませんが、木に赤いペイントがあり、それを辿ったら間違いでした。近々伐採予定の木だと思いますが、それに対するピンクや水色のテープもありました。

登山道入口は割と分かりやすいです
下の方からかなりたくさん
甘い香りがが漂っています
まんまるでかわいい

先週が寒かったからかな?上の方ではまだ蕾も多く、来週も楽しめそうです、

800m付近では、まだ蕾も。
権現山からミツバ岳方面への注意喚起。
不明瞭というよりは、紛らわしい道標に注意です。

西丹沢の世附(よづく)川橋のところに無料駐車場があります。
登山口は滝壷橋にあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました