スポンサーリンク

箱根 大涌谷

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク

2019年12月25日 大涌谷園地へ行ってきました。

火山性活動が活発になった今年5月頃から園地への立ち入りが規制されていましたが、11月15日に警戒レベルが引き下げられ、大涌谷園地の一部再開がされました。

台風被害が大きかった箱根ですが、登山鉄道は復旧に向けて重機で作業されていました。
登山鉄道の復旧はもう少し先になりますが、車での通行は問題ないです。(ほとんどの道路は通行可能になっています)

今回の大涌谷の様子
数日前に降ったばかりの雪が路肩に残っていましたが、その雪の上にも黄色い硫黄が降り積もっていました。

今年5月4日(警戒レベルが引き上げられる直前)の様子

硫化水素ガスの量はあまり変わっていないようです。
5月の時の方が若干多いかな。

久しぶりの黒たまごです。
買った時は熱々でした。
その場で一つ食べましたが、美味しいですね~。

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
らいちょうをフォローする
らいちょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました