スポンサーリンク

玄倉林道から檜洞丸へ行ってきた。(ユーシンブルーは今はまだ見る事が出来ません。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク

玄倉林道の通行止めが4月1日から解除されたので行ってみました。(ユーシン渓谷のダムのところは開放されてて水が溜まっていなくて、ユーシンブルーは見られないとの情報を得ていました)
ユーシンブルーが見られなくても、とりあえず状態を見てきたいと思って行ってみました。

今日は同角山稜から大石山を経て登り、下山は石棚山稜から下るルートで。
厳密に言うと完全な通行止め解除ではなかったけど、行ってみて危険なら引き返すと言うことで。
大きな崩落地があったけど、年月が経って固まってて、万が一滑ったり崩れたりしたとしても、谷底まで行くなんてことはない感じでした。

同角山稜も石棚山稜も、長い間 人が通ってなかったので踏み跡はほとんど無くバリエーションルートになっちゃってました

大した距離では無いけどヘッデンは必要
崩落したところは綺麗に補修されていました
壁も固められてた
ユーシンブルーが見られていた場所。
放流されてて水が溜まってない。
でも渓谷の水色はとても綺麗
深いところは綺麗な色に
大きな崩落地たけど、固まっているし谷底に落ちるようなところではない
ユーシンロッジのところの広場
昔は賑わっていたんだろうな〜
ユーシンロッジ
この橋を渡ると同角山稜
急坂が多い
展望はまあまあ
富士山か綺麗でした
バイケイソウが出てきてた
6日前に雪が降ったけど、もうほとんど無くなりました。
群生してた
石棚山稜の破線部分はガレ場の急坂がずっと続きます。
とこが道なのか分からないところだらけ(笑)
ここは道ではないけど、このようなところが多い
林道のミツマタ
林道から見える渓谷
マムシグサ
ツノがかわいいウラシマソウ
キケマン
丹沢湖
丹沢湖
駐車場には3種類から。

コメント

タイトルとURLをコピーしました