スポンサーリンク

残雪期 裏燧林道

スポンサーリンク
スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク

1日目→御池〜燧ヶ岳〜見晴キャンプ場にて幕営。
2日目→山ノ鼻からのピストンで至仏山。
3日目→裏燧林道にて御池駐車場まで。

残雪期の裏燧林道は、緩やかながらも、沢を跨ぐところで、イヤらしい残雪の急坂を登り降りする箇所が何箇所かあり、ちょっと怖かった。
雪解けの水溜りは深めの泥濘で結構エグかったけど、沢は渡渉するようなところはありませんでした。

朝の至仏山
朝の燧ヶ岳
雪のあるところ、無いところが交互に。

ここはチェーンスパイクが良い感じでしたが、気温の上昇と共にだんだん雪が柔らかくなり、チェーンスパイクではダンゴになってきて、、、外しました(笑)

転落したら谷底では無いけど、こうゆうのを下るのは結構怖い。
裏燧橋は手摺が外されてました。
橋の下の残雪
橋からの残雪
やっと歩きやすいところに出た
越後駒ヶ岳かな
平ヶ岳かな
距離が9.5kmと結構長い。
駐車場は1回1000円。
数時間でも、何日停めても1回1000円。
檜枝岐村の温泉に寄ってきました。
850円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました