スポンサーリンク

谷川岳 登り西黒尾根〜下山天神尾根 12月4日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク

積雪の西黒尾根から谷川岳に登って来てました。
岩の出ているところもありますが、登山口から積雪がありました。

西黒尾根登山口
登山口から少し登ったところ
岩の出てるところもちょいちょいあります

西黒尾根は今回は私を含めて3人だけ。
トレースは2,3人が歩いた程度のもので、少しラッセル要素があります。

西黒尾根のトレース
日の当たるところは鎖がまだ出ているところもあります。
一応トレースあり
生クリームみたい
かなり埋まってるけどまだまだこれからですね。
山頂付近はエビの尻尾がたくさん。気温は−5℃。
トマの耳
オキの耳。ちょっとの距離なのに、トマの耳の方が明らかに少ない。
オキの耳とトマの耳の中間点からのオキの耳
肩の小屋もまだそんなに埋まってません。
晴れている方も
天神尾根からの西黒尾根
雲が多い。
避難小屋もまだ全然埋まってない,
天神尾根のトレース。
天神平ては晴れていたけど山頂は雲の中。
天神平。色々講習会やってた。
富士山。

コメント

タイトルとURLをコピーしました