スポンサーリンク

冬の白川郷、飛騨古川・八ッ三館

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク

2019年1月19日~20日

スポンサーリンク

冬の白川郷


雪の白川郷は初めてです。
晴れて気持ちの良い青空が広がっていますが、前日には降雪があったようで、屋根の上も雪化粧。
風情があって素敵です。

お昼は白川郷の中にある手打ちそば屋「乃むら」にて盛蕎麦850円。
天気の良いハイシーズンは長蛇の列になります。
人気だけあって、本当においしいです。

八ッ三館

白川郷を楽しんだ後は、飛騨古川にある八ッ三館へ。
八ッ三館では、受付の時にお茶菓子を出してくれます。
手作りのお菓子とお抹茶です。

お部屋

お部屋は特別室・76㎡の池月の間です。
この部屋が気に入って、リターン3回目です。
この部屋は露天風呂付きで、薪ストーブが置いてあります。
特別室のチェックイン時間は2時、チェックアウト時間は11時となっていて、のんびり過ごすことが出来ます。

お部屋のお風呂も良いけれど、大浴場では、夜7時までは露天風呂のところに日本酒が置いてあって、飲みながら入浴することが出来ます。(結構おいしい日本酒です)
更に女性の露天風呂は同じく7時まではバラ風呂で、たくさんのバラが浮かべてあります。
なので、チェックインしたら、お部屋のお風呂よりもまず、大浴場へ行って楽しみます。

夕飯

夕飯はふぐ尽くしのコースです。
バーカウンターでの食前酒を頂いた後は、個室に移動、和ろうそくの明かりで落ち着いたあと、お食事が始まります。

とろけるようなジューシーな飛騨牛とふわふわのフグのから揚げは最高です。
全てが繊細で美味しいです。

朝食

朝食もとても豪華です。
ご飯は釜焚きで、釜ごと部屋に持ってきてくれます。
品数が多いけど、一口ずつで美味しので食べられちゃいます。
飛騨名物の朴葉みそも絶品です。

髙山にて

のんびり過ごして宿を後にしたら、ギリギリで間に合う宮川朝市に立ち寄ります。
12時ごろまでは朝市のお店はやっているので間に合うように行きました。
朝市では飛騨牛握りと飛騨牛まんを食べました。
飛騨牛握りは何か所かお店がありますが、ほとんどのお店で行列です。
陣屋近くの車通りのお店が歩行者が少なめなので穴場です。

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
らいちょうをフォローする
らいちょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました