スポンサーリンク

ぐり工房ガラス制作体験「宇宙」を作る ランチは茅ヶ崎の「モキチ フーズガーデン」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
体験
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇宙制作体験

茅ヶ崎にある「ぐり工房」というガラス制作の体験が出来る工房。
世界に一つだけしか存在しない、自分だけのデザインになります。
耐熱ガラスを酸素バーナーで溶かして作ります。
費用は2人だと1人8800円で、それプラス、ガラスの中に入れる材料はオプションになります。
私はオパール2粒、クラッシュオパールなど色々使ったので2人で2万3千円以上になりましたが、素敵な宇宙が出来ました。

背景になる部分の色や、中に閉じ込める材料などを選んで、ガラスの溶かし方から丁寧に教えてくれます。
背景の色は、金を使うか銀を使うかで変わってくるそうです。
デザインになる部分は体験者が作り、仕上げの美しい球体を作る部分やループを作る部分(失敗したらしょぼい作品になってしまう部分)はプロの講師の方がやってくれるので、美しい仕上がりになります。

丁寧に教えてもらいながら徐々に形になっていきます。
体験者が作るゆがんだガラス玉を美しい球体に補正しれくれます。

出来上がったらゆっくり時間をかけて冷まします。

冷めたらチェーンを通して出来上がりです。
紐やチェーンも選べます。

自分で作る作品以外にも、色々販売していて、この日はピアスとイヤリングを、色を選んでその場で作ってもらいました。(一組2300円ほど)

モキチフーズガーデンにてランチ

店内の様子。
独特な雰囲気です。
休みの日になると並ぶほどの人気店。
とても美味しかったです。

スポンサーリンク
体験
スポンサーリンク
らいちょうをフォローする
らいちょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました