スポンサーリンク

燕温泉にある黄金の湯に行ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
体験
スポンサーリンク

2022年11月4日、妙高山に登る予定でしたが、雨降りだったので、温泉を楽しみました。

燕温泉の日帰り用の駐車場から登り坂を10分ぐらい歩くかな。
混浴の河原の湯は橋が壊れていて利用不可らしいです。
黄金の湯は男女別になっています。
積雪期は閉鎖するそうです。
それから、月曜日&金曜日は午前中に清掃が入ります。
9時過ぎに清掃来るみたい。

ここは妙高山の登山口にもなっているので、ここから登って、タオルなどを持参していれば、下山後に寄れます。

無料とこ事ですが、寸志を。
500円入れてきました。
外の気温は5℃でしたが、脱衣も外。
湯に浸かるまでは寒い寒い(笑)
乳白色の硫黄線です。
少し熱めなので、とても温まります。
貸し切りでしたので、写真を撮る事が出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました