スポンサーリンク

6月の富士山登山

スポンサーリンク
スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク

富士宮口富士山スカイラインは冬期閉鎖期間が11月上旬から4月下旬頃までとなります。
夏季マイカー規制は7月10日から9月10日までになります。

6月16日 残雪が減ってくるころです。
平日でしたが、登山者は何人かいます。

とても美しい青い空が迎えてくれました。

下の方は全く雪がありません。

雪が無くても気温は低く、つららが出来ています。

8合目ぐらいから雪が出始めます。
チェーンスパイクを装着します。

8合目ぐらいからは空気が薄くなってきて息苦しさを感じますが、呼吸を調整することで楽になります。

雪はありますが、そんなに歩きにくくはありませんでした。

剣が峰まで登ってきました。

下の方に雲が広がっていていて、高いところにいる感じがとてもします。

雲と雪と青い空のコントラストがとても素敵でした。

風は多少はありましたが、富士山にしては穏やかな方だと思います。

少し降りるとすぐに雪が無くなります。
下りの方が滑りやすいので慎重に下ります。

スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク
らいちょうをフォローする
らいちょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました