スポンサーリンク

高尾山~城山湖周回コース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク

高尾山口~6号路~高尾山~大垂水峠~中沢峠~西山峠~三沢峠~草戸山(城山湖)~高尾山口

距離約20㎞、歩行時間は5時間30分、休憩時間30分で行程時間は6時間ほどでした。

6号路は渓流沿いで、一番景色が良いルートです。

平日でも人が多めでした。
土日は多くの人が訪れるようです。
高尾山頂を過ぎると、人が少なくなり、静かな山歩きが出来ます。

軽いアップダウンを繰り返しながら、静かな道を歩きます。

この道はかなり良いです。
よく整備されて歩きやすく、何より人が少ない。

西山峠、三沢峠とポイントを通過していきます。

城山湖が見えてきます。

草戸山から高尾山口までの道のりは、階段が多いですが、雨水の浸食で歩きにくい段差になっているところが多く、また、一段の高さが膝より高かったりして、地獄の階段になっているところも多くなっています。

草戸山のところでは、休憩できるスペースが広いので、ここでお昼休憩です。

四辻を過ぎたらあと少し。
住宅を横目に見ながら高尾山口に到着です。

スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク
らいちょうをフォローする
らいちょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました