スポンサーリンク

春のシェラリゾート白馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

グリーンシーズン営業初日の4月16日に泊まりに行きました。
その直前の約2週間は休業でした。

今回はジュニアスイートのお部屋です。
薪ストーブとベランダに露天風呂がありますが、冬期とグリーンシーズンで入れ替わるみたいです。

宿泊者向けに、フリー軽食サービスやフリードリンクも(4時頃からは赤白ワインも)あります。
卓球・ダーツ・ビリヤードなども無料で遊べます。

エントランス

お部屋には薪ストーブがありますが、4月以降は冷え込んでも使えなくなってました。
部屋の暖房はしっかりしているので寒くはありません。

ベランダにお風呂がありますが、大浴場のお風呂がとても気持ちが良いので、わざわざここで入らないかな〜という感じです(笑)

ジュニアスイートとは言っても、2ベッドルームになっていて、4人で泊まれるよ、というお部屋です。(2名用で広いわけではない)

フリーの軽食は入口の外にあるので、寒い日は辛いかも。
内容は卵かけごはん、グリーンカレー、中華ちまきごはん、味噌汁でした。
3時頃に早めにチェックインして、遅めのお昼ごはんで軽食頂いて、夕飯の時間を遅くしても良いかもですね。

ちまきは普通に美味しい。
グリーンカレーは結構美味しかった。

フリードリンクはラウンジだけでなく、ロビーにも置いてあったりしてました。

紅茶・ハーブティ・煎茶
コーヒーはカフェインレスもありました
ラウンジ入口にワイン2種類
ラウンジ

夕飯はフレンチのコース料理です。
メインの肉料理を追加料金2000円で黒毛和牛ステーキにグレードアップしました。

ツインアルプスというノンアルビール。
トマトジュースみたいた味でした。
前菜
追加の注文の生ハム。
1600円でこの量はお得だと思う。
スープは中にリゾットが入ってる
甘鯛のポワレは外はパリパリで中はフワフワ。
ソースも美味しい。
和牛ロースステーキはヒレ肉のように柔らかかった。
焼き加減はミディアムレアぐらいでちょうど良かった。
レアチーズケーキなんたけど、少し固めたパンナコッタみたいな感じ。
食後の紅茶が香りが最高でした。
フレーバーティーとは違う甘くフルーティーな香り。

ダーツで遊んで来ました。

貸し切り風呂は4箇所から選べるけど、1回の宿泊に付き、一部屋1回まで。(利用料は無料)
翌朝にテルマエ・ロマエの貸し切り風呂に入ってきました。

とても綺麗
くつろげます
青空の絶景を狙って朝風呂に。
お風呂からの景色

朝食はブッフェです。
内容は普通ですが、肉団子は大丈夫でした。(肉団子って当たり外れがあるから)

コメント

タイトルとURLをコピーしました