スポンサーリンク

ユネッサン内の森の湯&ランチバイキング(クーポン利用)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「ロマンスカーで行く箱根の平日」ネット予約なら5%割引!

温泉利用をしたかったので、ユネッサン(水着エリア)の利用はせずに、温泉エリアの森の湯と、大文字テラスでのランチバイキング付きのクーポン利用で行きました。

クーポン内容は、「冬の味覚を味わうバイキング&日帰り温泉森の湯プラン」で、
料金は
大人 4300円→3200円
小学生 3100円→2200円

営業時間
森の湯 
土日祝・繁忙期 11:00~20:00
それ以外の日 11:00~19:00 

大文字テラス
11:00~15:30(最終入店14:00)
毎週月曜日・火曜日は定休日
バイキングは90分制です。

平日に行ったため、とても空いていて快適でした。
森の湯は、数年前に行った時は、濃いめの硫黄泉(硫黄の湯の花を入れていたようです)があったのですが、現在は無くなっていました。
昔「湯~とぴあ」があった時は、そのエリアは硫黄の匂いがしていたので、あの施設には硫黄泉が通っていたのだと思いますが、現在は硫黄泉は全く無いようで、施設の外では硫黄の匂いが漂っていましたが、温泉内には硫黄の匂いは全くありませんでした。
硫黄泉がとても好きなので残念でした。

大文字テラスも今回は空いていて、とても快適でした。

早い時間に行ったので、綺麗な盛り付けの状態を頂くことが出来ました。
ただ、全体的に出してから時間が経っていたのか、部屋が乾燥しすぎているのか、料理が乾いている物が多かったのが残念でした。

エバンゲリオンのかまぼこ?がありました。
目の部分は生の胡椒で、そんなに辛くなくかまぼこに合っていました。

サラダ類は見た目も綺麗ですが、味も良かったです。

パスタ、煮込みハンバーグ、ポテトグラタン、コロッケ。
お子様向けな感じですが、味付けはとても良かったです。

鴨のロース、蒸し鶏に野菜添え。
鴨が少し乾き気味でした。

宣伝通りのチョコレートファウンテン。
付けるための物は、マカロン(ラズベリー味)、マシュマロなど

バウムクーヘンがとても美味しかったですが、朝イチに出ていたものは乾いていました。

全体的に、品数はそれほど多いわけではないけれど、それなりに質は良かったと思います。

ユネッサンフロントのところにあるUFOキャッチャーは、とても取りやすいように配置されていて、200円投資で2個取る事が出来ました。
行った時にはチェックしてみるといいかもしれません(笑)

余談ですが、第一駐車場のところの斜面が崩れていました。
去年の秋の台風や豪雨による箱根の被害はこんなところにもありました。
箱根は被害は大きかったけれど、車で行きましたが、通行には全く支障はありませんでした。
ケーブルカーは復旧を急いでいて、工事をしていました。

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
らいちょうをフォローする
らいちょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました