スポンサーリンク

6月なのにシクラメンが満開

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

冬の終わり頃に、もう終わりかけた株を買って来た。
花が1輪残ってるだけの株や、お水ももらえてなくて葉っぱも小さく10枚も無いような弱った株が、たたき売りをされていて。
可愛そうでみんな買ってきちゃった。

ミニシクラメン ジックス

ミニシクラメンは花は最後の1輪で葉っぱは10枚ぐらいで完全弱っていましたが、今はミニシクラメンとは思えないほどに葉っぱも大きく元気です。

このシクラメンは完全にお花が終わっていたものを買ってきました。
次の冬まで何色が咲くかお楽しみと思っていたら・・・6月だというのに、驚くほどたくさんのお花が咲きました。

このシクラメンもお花をたくさん付けているけど、お花は少し小ぶりです。

これも何色かは次の冬に咲いてからのお楽しみ❤️って思っていたら咲いちゃった。

それにしてもみんなすごく元気。蕾もまだまだ上がって来ています。

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
らいちょうをフォローする
らいちょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました