スポンサーリンク

高尾にある囲炉裏焼きの店、ごん助に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

国道20号線の大垂水峠の近くにあります。

今回は秋限定の「みのり」というコースにしました。
追加注文で、珍しい「カエル串」と「ダチョウの刺し身」を注文しました。

全て個室です
前菜
みのりコース6600円
前菜
こんにゃく田楽
キノコのホイル蒸し
殻付きホタテ
子持ち鮎とエビ
子持ち鮎は卵がぎっしり

カエル串とダチョウ刺し身は追加注文しました。
カエルは匂いは鶏肉に似ていて、身は鶏より柔らか。
癖はほとんど無い感じです。
ダチョウの刺し身は、こちらも癖は全く無くて、見た目は馬刺しっぽいけど、とても柔らかくて食べやすいです。
見た目の似ている馬刺しや鴨ロースは硬いけど、それとは正反対の食感です。

カエル串は2串で1260円
ダチョウの刺し身は1790円
和牛は柔らかくてジューシー
食事物は麦とろご飯と豚汁。
これもめっちゃ美味しかった。
デザートはマロンアイス
これは玉露大サイズ(冷)880円
高尾の山奥だから?敷地が広くてお散歩出来ます
追加注文のメニュー表
敷地内の池には鯉とアヒルが飼われていて、餌やりが出来ます。
餌は50円で売られています。
手から直接食べてくれる子も。
大群(笑)
ロビー

コメント

タイトルとURLをコピーしました