スポンサーリンク

真教寺尾根から赤岳に登ってきました。(6月4日)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク

朝は少し冷えましたが(5℃ぐらい)、真教寺尾根登山道の残雪はほとんどありませんでした。
霜は降りていたけど、わずかにあった残雪は凍ってはいないし、ほとんど踏まずに通過出来るので、滑り止めは不要です。

最後の方で鎖場が連続しますが、ルート中の2割ぐらいで標高差で200mぐらいの区間です。

鎖場まで来たら、あと少し
スタンスが結構良いので登りやすい
初めの方に出てくるところで2本架かっているところは、ここが一番気を使うところかも。
鎖の外れている場所もあるので、あまり頼りすぎない方が良いかも。

残雪は少しあるけど、急斜面などの滑るようなところには全くありませんでした。

跨げる程度の残雪
これが一番大きな塊だけど、ほとんど踏まずに通れました。
富士山と南アルプス
阿弥陀岳
甲斐駒ヶ岳と鋸岳
ミツバオウレン
クモイコザクラ
イワカガミ
ハクサンイチゲ
コメバツガザクラ
マイヅルソウはまだ蕾
ヤマトリカブトの葉

コメント

タイトルとURLをコピーしました