スポンサーリンク

甲武信ヶ岳 徳ちゃん新道 
オマケで西沢渓谷も行って来ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

2021年5月29日〜30日
甲武信小屋にてテント泊をして来ました。

日帰りだと早朝の暗いうちから入山しますが、テント泊だったので、のんびり7時頃に出発。

アズマシャクナゲが満開でした。
もう少ししたら、今度はハクサンシャクナゲです。
楽しみですね。
あとはミツバツツジも満開でした。

この日は小屋泊もテント場も満員で、とても賑わっていました。

テントを張って、お昼ごはんを食べて、山頂へ行ってきて、
さぁあとはのんびり(笑)
と言うことで、小屋で秩父錦を買って飲んじゃいました❤️

夜は冷えました〜。
10℃ぐらい。
朝は5℃ぐらいまで冷えていました。
ダウンジャケット&ダウンパンツを持って行って正解でした。

朝、奇跡的にテントが全く濡れていなくて(露や結露が全く無くて)、
つまり急いで帰ってテントを干す、という事をする必要が無くて・・・



天気も良かったので、下山後に西沢渓谷を一周して来ました。
もちろん登山届を作って提出しました。(Compassにて)

テント装備を背負って、中々キツい階段が(笑)



コメント

タイトルとURLをコピーしました