スポンサーリンク

武尊山 3月5日に登ってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク

川場スキー場のゲレンデトップまで、リフト2本乗り継いで行き、そこから登山スタートです。(リフト代2本往復2000円プラス下山後に返却されるチケット保証金500円です)

川場スキー場からの武尊山登山は、ココヘリ必携で、無い人は1100円でレンタルしなければなりません。
持っている人は、もちろん借りる必要はありません。
Connpassで登山届を提出していても、スキー場専用の登山届に記入しなければリフト券は買えません😅

快晴でした。

遠くの方は少し霞んでいるけど、美しいブルーでした。

少し暖かくなってきたとはいえ、まだエビの尻尾も健在でした。

お隣の谷川岳。
中央に見えているのがたぶん西黒尾根で、左側が天神尾根と思います。

谷川岳
山頂からの途中で撮った剣ヶ峰山方面
剣ヶ峰山、もうちょっと拡大
綺麗なシュカブラ
登山道から少しのところに雪庇
模様が綺麗
ブ青と白のコントラストが綺麗
斜面に美しいシュカブラ
何故か剣ヶ峰山の近くに鳩さん。
雪の上にいると雷鳥みたい(笑)
途中に基地が出来てた(笑)
下山してきたらインフォメーションセンター付近は人がうじゃうじゃ😮
リフトで高度を稼ぐのでラクラクです。
荷物は10kgほどになってます。
今回は降雪地域なので、ビーコンはもちろんですが、ゾンデ棒とスコップも持参しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました