スポンサーリンク

剱岳~立山2日目

スポンサーリンク
スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク

剣山荘で用意してもらった朝食のお弁当。 スープのセルフサービス付き。

2日目はお弁当を食べ終えてから、暗いうちに出発。 途中で雷鳥の鳴き声が聞こえたけど、暗がりのため、姿は見えず。。 まずまずのお天気です。

別山、真砂岳を通って立山三山へ。

稜線は、9月1日だけど気温5℃。冬の一歩手前。

気温が低く、風も強いけど、装備をしっかりしていれば大丈夫。稜線の美しさで寒さが吹き飛びます。

雄山付近は爆風でした。 この辺りは人が多かった。

雄山山頂へは、参拝料500円を払って登頂です。

雄山を過ぎて、一の越まで下りたら黒部ダムまで歩きました。

一の越からは裏銀座が良く見えます。
チングルマの綿毛。かわいい。

一の越を過ぎて東の越から先は、単調な道が延々と続きます。(ちょっと飽きる) 途中、崩落や藪漕ぎ、はしごの崩壊した場所がありますが、危険はないです。

ちょっと荒れている。
途中の沢

黒部湖からロッジくろよん迄は、ベビーカーも通れる簡易舗装がされている。

黒部湖

黒部ダムまで着いたら、観光客になりました。 観光放水を見て、レストハウスでダムカレーを食べました。

大迫力です
ダムカレーは、グリーンカレーです。(ココナッツカレー)
スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク
らいちょうをフォローする
らいちょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました